--/--/-- --:-- スポンサーサイト
スポンサー広告 |
2008/03/02 00:06 たからもの
たからもの 顾名思义..也就是宝物,每个人都有自己的宝物.....有时候会想我的宝物是什么呢???.你的宝物又是什么呢??



=======我是可爱的分隔线=================
今天终于下到了我很喜欢的這首歌恩~太高兴了呐!!
這首歌
是2005年的時候,為了阪神淡路震災10週年而拍的單集電視劇,
主角宇喜多千正是由早安的安倍なつみ來飾演,
當初單曲發行時,演唱者也是以宇喜多千的名義發行~(扮演主角小时侯的是阿爱呢~)

这首歌曲让我产生了共鸣,不过唯一遗憾的是这部电影,我没有看完整呢,只看了了一些阿爱的镜头和预告呢~~不过今天有找到歌词呢,对照给歌词再听歌曲,感觉更加感人呢~

歌词(日文))在里面
たからもの
唄:宇喜多千
作曲、作詞:浅田直


あの腕時計は どこにいってしまったんだろう
入学式に初めてつけた 父からの贈り物

あの腕時計は どこに行ってしまったんだろう
針を5分進めるクセは あの頃のままなのに

あの頃の夢は どこにいってしまったんだろう
朝が来るまで語りつくした それぞれの進む道

あの頃の夢は どこにいってしまったんだろう
雲ひとつ無い空の青さはあの頃のままなのに

何も変わらないものに 囲まれながら
たからものは 知らぬ間にどこかにいってしまった
やさしい かなしい 思い出を残して

あの頃の友達は どこに行ってしまったんだろう
強がり言って傷つけあった 臆病な仲間達

あの頃の友達は どこにいってしまったんだろう
寂しがり屋で弱い自分はあの頃のままなのに

好きだったあの人は どこにいってしまったんだろう
好きと言えずにに心隠した ひみつのたからもの

何も変わらないものに 囲まれながら
たからものは 知らぬ間にどこかに言ってしまった
やさしい かなしい 思い出を残して

やさしい かなしい 思い出を残して
爱听的歌曲 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<回学校了~ | ホーム | (转)天蝎座性格缺点 >>
comment
Title

ano~姐姐来看你拉
挖哈哈~~
最近怎么样哈
toky * URL [編集] 【 2008/03/13 15:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kodaiasaka.blog42.fc2.com/tb.php/201-ec7493a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
