--/--/-- --:-- スポンサーサイト
スポンサー広告 |
2006/03/05 17:56 怀旧系列头弹-出せない手纸
这是V6的一首老歌了,也是NEVER LAND的主题曲,不知道喜欢的人多挖,不过我还是很喜欢的,我觉得他们唱的很好听的,歌词也写很很棒,很贴切

出せない手紙
「そのうち会おう」と笑って手を振った
「そのうち」なんてもう ないこと分かってる
毎日誰かと平気な顔して
虚ろな約束交わし
すれちがった手はどこへ行くのだろう

僕らはずっと無邪気なまま 両手広げ
気ままに渡る青い風を
ほほに受ける
今はまだ夢だと認めたくないけど

僕らはずっと裸足のまま この浜辺で
 きらきら揺れる白い波を 追いかけてる
 いつかまた会えると信じられるように

「変わってないよ」と言えずに飲み込んだ
思いを休ませる場所のあてもなく
出せない手紙を捨てられないのは
終わりにしたくないから
傷つけあうのは離れられないから

遠くで叫ぶ君の声が なつかしいね
心は素直になれなくて もどかしいね
どんな切ない日も取り戻せないのに

数え切れない真夏の星 思い出せる?
心はいつも君といるよ 忘れないで
夜が冷たくても一人歩く朝も

輝く雲の城を越えて 虹を見せて
怖いくらいの夕焼けにも 足を止めて
二度と会えなくても
夜明けはやってくる
僕らはずっと裸足のまま この浜辺で
 きらきら揺れる白い波を 追いかけてる
 いつかまた会えると信じられるように

现在来补中文的意思:
“那个时候见面吧”笑着挥手道别
“那个时候”也就是再没有机会了吧
每天又是和谁故作平静 空虚的约束互相交错
我们擦身而过 双手也不知道该放在何处是好

我们一直很纯真地相处 摊开双手
让清风随意地刮过脸颊
并不想认为现在只是在梦境中

我们赤足在海边漫步
追逐着这一浪接一浪的波涛
一直相信何时还能再相见

“没有改变哦”一言不发地全部接受
让思想休息 漫无目的地游荡
没有丢弃掉这未曾寄出的信件
因为不想就这样结束
哪怕是互相伤害也不愿离开

远方你那动听的声音 仍让人如此怀恋
心不在纯朴 而变得急不可耐
任何一个难忘的日子也一去不复返

这数不尽的盛夏的星 想起来了吗?
我的心永远和你在一起 不能忘记
一个人独自在寒夜漫步到天明

越过那耀眼的云之城 看见那彩虹
令人惊讶的晚霞 让我止步
虽然再也不可能见面 黎明终于来临

我们赤足在海边漫步
追逐着这一浪接一浪的波涛
一直相信何时还能再相见


最爱们 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<3 TOPS | ホーム | 意外的收获>>
comment
Title

是啊,妈迷你没认出来么??= =+++
めぐ * URL [編集] 【 2006/03/06 21:06 】
Title

原来我BO上那个日文名留言是你
我汗的!
太后 * URL [編集] 【 2006/03/06 02:14 】
Title理想の相手をゲット!

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
gesear * URL [編集] 【 2006/03/05 19:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kodaiasaka.blog42.fc2.com/tb.php/37-4080f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
